読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして。

はじめまして。

kazです。

 

新年度が始まった今日このブログを開設しました。

 

もうすでに4月2日になってしまってますが…

 

とりあえず今日は初めての記事ということで、まずは自分の簡単な自己紹介やどんな記事を書いていきたいかといったこと

 

そして、なんでブログを開設しようかと思ったのかを軽く説明していきたいと思います。

 

まずはじめに、自己紹介ということで、自分は都内の大学に通う大学新3年生です。

 

色々思うところがあって、ブログを始めようという考えに至りました(これについては後で説明しますね)

 

私の日々は学校、サークル、バイトに明け暮れ、趣味はカメラや自転車、好きなアイドルは乃木坂46という本当にそこらへんにいるような普通の大学生です。

 

このブログでは、趣味の話や、日常でネタになりそうだなって個人的に感じたことなど、特にテーマを決めずに多岐にわたって更新していこうかと思います。

 

なんでこんなド普通な大学生が、ブログに手を伸ばしたかというと、今まで大学に入ってからの2年間、自分から発信する、アウトプットするということを全くやってこなかったため、自分の知識の浅さに焦りを感じ、少しの後悔を感じはじめてきたからです。

 

大学に入ってから、このままじゃいけないと意識高く?勉強法の本を読んだりもしてきましたが、そこに書いてあることは結局、アウトプットの必要性ということでした。

 

そんなことを何度も本で読んで、頭では理解していても、どうも行動に移れない自分がいました。

 

そんな時、バイト先の同学年の人に、

 

「アウトプットとかしてみたくならないの!?」

 

と、言われたのが大きく響きました。

 

その子は、自分の好きな趣味を生かし、いろんなことに挑戦したりしていて、自分には持っていないフットワークの軽さにも憧れがありました

 

そんな子の一言が、今まで読んできた数冊の本で書かれている同じ内容よりも、かなり頭に残り続け、ここ数日間ずっと、どういった方法でアウトプットをするか考えてきました。

 

その結果、このブログに至ったということです。

 

文章力に自信がなく、今この文章を書いていてもイマイチだなと思ったりもしているため、本当にブログでいいのかとも思いましたが、そんなこと言っていたらずっとこのままになりそうだったので、ここは思い切って開設しました。

 

文章力の方は、このブログを通して後からつけていきます(笑)

 

とりあえず、アウトプットすること、続けることが大事だと思いましたので、できるだけ更新したいと思います。

 

最初から毎日更新は少しハードルが高いので、徐々に上げていこうかと思っていますので、これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

それでは、次の更新まで。